怪獣8号 【日本防衛隊(JAKDF)】立川基地・第二演習場など施設、防衛隊員
【日本防衛隊🌸(JAKDF)】
🌸Japan Academic Kaijyu Defense Force?
「立川基地」
防衛隊 選抜試験二次 西東京会場
日比野カフカ、市川レノ、四ノ宮キコルが受験した二次試験が過去最難関試験と評される。
陸上自衛隊の駐屯地と併設なので他の基地より規模が大きい
有事の時には連携して舞台を西東京中に派遣する。
「防衛隊長官」
防衛隊長官 四ノ宮功(しのみやいさお)もしかしたら名前は違うかも
「防衛隊 第二演習場」
防衛隊 第二試験・二部会場
怪獣を閉じ込めて討伐の練習などができる。
広大な市街地型など実践型の訓練ができる。
「日本防衛隊 階級」
「討伐庁」
東方司令部
現在では、第三部隊の上が師団長
その上が上東方司令部かな
防衛隊の上が討伐庁か…!?
・隊長:亜白ミナ(あしろみな) 解放戦力96%
・副隊長:保科宗四郎(ほしな そうしろう) 解放戦力92%
日本防衛隊 第3部隊
中ノ島小隊長(金髪?ポニーテールの肉食女性)
斑鳩小隊長(黒色の炎みたいな髪型)
小此木(めがねのオペレーターの女性)
五十嵐
宝木
・日比野カフカ 解放戦力1%
・市川レノ 解放戦力18%
・四ノ宮キコル 解放戦力55%
・出雲ハルイチ 解放戦力2?%
・神楽木葵 解放戦力25%
・古橋伊晴 解放戦力20%
「装備など」
・防衛隊のスーツ
怪獣の筋肉繊維を利用して作られたスーツで着る人の能力により解放戦力が上がり怪獣のような能力に上がる。
身体計測・形状同化・怪獣筋肉繊維正常動作確認・解放戦力測定
遠隔でスーツからシールドを発動させて隊員を保護することができる。
バイタル確認などされていて司令塔のコンピューターに送信され状況を把握されている。
解放戦力 0~100%
訓練を受けた一般隊員 20%
小隊長クラス 50%
隊長クラス 90%以上
・音響閃光手榴弾(スタングレネード)
・レティクル
(ライフル銃 トリガーを引くのではなく絞る、海部御能力で性能が変わる)
・刀
副隊長クラスは、部隊の最大戦力なため個性に合わせた専用装備が用意される。
対怪獣兵器最大手の出雲テックスが防衛スーツなどを研究開発し販売している。
防衛隊 第3部隊 出雲ハルイの御親族が経営する会社
「防衛隊試験」
一次試験 筆記試験・書類選考
二次試験 一部(体力試験) 二部(資質試験)
資質検査は、毎年内容が変わため対策がしにくい。
怪獣解体が続いていたが日々カフカが受けた最終年は、討伐だった。
「防衛隊 仮設拠点」
夜明けの相模原討伐作戦で建てた仮設拠点
防衛隊304仮説拠点 レオンモール相模原店駐車場
怪獣(本獣・毒キノコ型)
「技術力」
怪獣の修復力を技術転用し治癒能力を向上を図っているて成果を上げてきている。
強い怪獣を回収すればするほど解放能力の向上につながる。
「行事」
初任務の慰労会
盛り上がったら、お互いに不満をぶつけあう。
コメント