スポンサーリンク

第13話 また明日/-成長-我儘-また明日- 呪術廻戦 jujutsukaisen ネタバレ

スポンサーリンク

第13話 また明日/-成長-我儘-また明日- 呪術廻戦 jujutsukaisen ネタバレ

4巻29話「成長」

続き

現状報告
真人の鼻血は? 俺が殴った
彼の手に触れた? うん

ナナミンは、魂の形を捉えれないので真人に攻撃を与えることが出来ても、呪術を祓うことはできない。

ナナミンの予想
虎杖悠仁に真人の術式が聞かない。
虎杖悠仁を殺せない理由がある。

お互いにが作った隙に攻撃を畳みかける。
ここで必ず祓います。

真人は、変形するときに呪力の爲がある。
そこをつく

敵をナナミンに絞り、攻撃する真人
人を殺せない虎杖に改造人間をあてがう。

でも改造人間に”お・・・ねがいころして”いわれ、現実と理想の壁を乗り越える。

真人は、ナナミンの攻撃を7:3を理解し、攻撃される直前に大きさを変えれば7:3にならずにダメージを極力抑えることにする。

でも形を変える瞬間のためのため虎杖に入られる。

攻略しているつもりがされていて「死」覚悟する真人

領域展開「自閉円頓裹(じへいえんどんか)」
暗闇の領域で無数の手で攻撃し、手で触れる術式なので逃れれなくなり魂をいじられる。=死

真人 領域展開会得 ナナミンに感謝!

第30話「我儘」

虎杖は、領域展開の中に入れると宿儺の魂に触れてしまうので入れることができない。

そのためナナミンだけ領域展開内に閉じ込める。

呪力で構築した生得領域内でh必殺の術式を必中必殺へと昇華する。
ナナミンは、到達できなかった呪術の極致

掌で魂に触れることで発動する術式
領域内という事は 必中の必殺 掌の上で囲まれているようなもの

~~ナナミン回想~~
いつも通うパン屋のお姉さんの方に乘る蠅頭を祓った時の”ありがとう”といってもらえる喜びを教えてもらった。

金融会社に勤めて人のお金を動かして儲けて金金金でしか
やりがいとは無縁の人間
早期リタイヤするため金の事だけを考えて働いてきた。

呪いも他人も金さえあれば無縁でいられる金金金

でも、パン屋さんのお姉さんのおかげで”ありがとう”言われ呪術師も糞だけどやりがいがあると思い呪術界に舞い戻る。

パン屋のお姉さんが好きだったんですね・・・

~~ 終了 ~~

ナナミンは、感謝される喜びを知り満たされたので死の覚悟もできた。

でも、内側の結界を固めたせいで外側が弱くなり虎杖に結界内に入り込まれる・・・
それと同時に宿儺に2度触れてしまう…

一度許すけど二度目はない・・・

快不快だけで生きる宿儺・・・
天井天下唯我独尊

結果が溶け、結果虎杖自体は、何もしてないがナナミンを救出できた。
他の誰かが入っていたら、真人以上の領域展開を作れなければ二人とも死んでいる展開。

宿儺の魂は、唯一の好奇・伏黒恵以外は、触れることは許されない。
(伏黒の領域展開か式神が触れることによって宿儺が逆に式神に乗り移れたり出来る可能性があると思っているんでしょうね・・・)

第31話「また明日」

虎杖は0.1秒の自失・・・契闊ということでしょうか!?

領域展開は呪力消費 今がチャンス

自分を取り戻した時には・・・
ナナミン助かっている 真人失血 限界 領域 生存
虎杖、攻める 殺せる。

最後の呪力をを絞り出し強大化し、囮にして虎杖の意識を集中させる。

透明な殺意「逕庭拳(けいていけん)」
一度の打撃に二度の衝撃が生む、実態のパンチとパンチの速度に乗せきれず遅れて到達する呪力の衝撃

ぱ~~~ん破裂

排水溝から逃走する真人「ばいばぁ~~い」

ナナミン追いかけるが逃げ切られる。

地下の排水溝で呪霊を退治させている猪野に連絡
今なら君にでも祓えるはずだと伝え、虱潰しに探せと

虎杖と一緒に後を追うとするが真人戦で穴だらけになっているため緊張感が抜けたらぶっ倒れてしまっう。

呪いの王・両面宿儺
現地点では漏瑚より呪力の総量では劣るが 存在感・魂は別格
呪霊たちが全滅して宿儺さえ復活すれば呪いの時代が来ると確信する真人

でも、虎杖悠仁に興味を持ち、自分の手で殺したいと思い出している真人

虎杖が意識を取り戻して霊安室
説教されると思っていたが、ナナミンは命の恩人に説教なんてできませんよ・・・

虎杖自体は何もしていないが宿儺が魂の触れられての結果だが感謝しているナナミン

見た目が怪物でも人を殺してしまい正しい死の意味が分からなくなってしまった虎杖
でも、その正解はだれも持ち合わせていない悪いことをした地獄、善い行いをしたら天国、ほとんどの人がどちらでもない。

人は死ぬ・・・同じ死はない…それらすべてを正しい死にという勝手な決めつけで同じ方向にもっていくことは好ましくはない。

でも自分の正しいと思える死の方に突き進むのでしょう…

死なないようにあなたを必要とする人もたくさん居るでしょう…

ナナミンは、虎杖を呪術師と認めた。
(当初は、呪術師と認めていない旧体制側だった七海)

 

里桜高校の吉野順平のいたクラスではいじめに関するアンケート

担任の先生も吉野順平の学校襲撃により、額の根性焼きの傷を知りいじめに対し本気に取り組みだす。

伊藤は、負傷した直らない腕の事でお互い様のようにとらえているが、先生はお前がした罰だと説き伏せる。

先生もこれから自分に罰を科せる。
まず見えていなかったものをちゃんと見る。

そのためにまず、吉野の心を殺した罪を一生背負っていく。

それからだ…見ているからな伊藤

正しい真意様なんてわかりゃしないならせめてわかるまでアイツを殺すまでもう俺は負けない。

じゅじゅさんぽ「虎杖特製肉団子レシピ」

①材料を全部入れる しょうがは思っている倍入れる。
②よく混ぜてこねる。
③スプーンで形を整えながら鍋へ

材料
・鶏ひき肉
・みじん切りしたネギ
・チューブしょうが
・黄卵(めんどくさかったら卵白入れてもよい)
・塩コショウ

スポンサーリンク

【登場人物:声優】呪術師

主人公:虎杖悠仁(いたどりゆうじ)(=両面宿儺)

声優:榎木淳弥
高専一年 呪いの王・両面宿儺の猛毒に耐えるる千年一人の逸材
爺さんの遺言を守りつつ間違った死を阻止すべく多くの人少しでも救う。
・逕庭拳(けいていけん):呪力が未熟なため拳の実弾が当たってから呪力がのる1撃2打攻撃で威力を増す。

呪いの王:両面宿儺(りょうめんすくな)

声優:諏訪部順一
領域展開・生得領域:伏魔御厨子(ふくまみずし)
反転術式:体の再生

呪術の生徒:伏黒恵(ふしぐろめぐみ)(2級)

声優:内田雄馬
二級呪術師として入学した天才、地震の信じたものを助けたい。
「十種影法術」
式神:玉犬(白&黒) 蝦蟇(カエル) 大蛇(オロチ) 鵺(ぬえ:怪鳥)
陰を媒体として出現させる術式
布瑠部由良由良:八握剣(十種神宝)
地面に影を利用して潜り込ませることができ、呪具など隠すことができる。
不知井底 鵺+蝦蟇
無くなった式神は、復活することができないが、その能力を他に反映することができる。

高専生徒:釘崎野薔薇(くぎさきのばら)(3級)

声優:瀬戸麻沙美
盛岡から奥深い田舎から上京した呪術師。閉鎖的で入瀬的な地元を毛嫌いし都会へ上京するため高専へ
釘と金鎚のセット&藁人形
藁人形「芻霊呪法(すうれいじゅほう)」共鳴り

高専二年 禪院真希(ぜんいんまき)(4級)

声優:小松未可子
エリート呪術師の落ちこぼれ、勘当され見返しを計らっている。
呪霊は眼鏡をかけないと見えなし呪術も使えないが呪具の扱いは学生一
呪具:屠坐魔(とざま)

呪術の先生:五条悟(ごじょうさとる)(特級)

声優:中村悠一
自他共に認める最強呪術師 呪術界のみらいを見据えている。
無下限呪術:無限の空間 速度無限に遅くなり五条との空間が0にならない
・術式反転「赫(あか)」発散と収束の繰り替えしの攻撃呪術
・空中浮遊 無限の隙間を操作できるから?
・領域展開「無料空処(むりょうくうしょ)」人の行動をやり切るまでの無限の行為が続く結局何もできない無、そして死ぬ。

呪術の先生:七海建人(ななみけんと)(1級)

声優:津田健次郎
五条の交配で脱サラリーマン呪術師
高専で呪術師はクソという事を学び、一般企業では労働はクソであるとお学び、より適正のある呪霊師となる。
呪力の残穢(ざんえ):呪力の痕跡を見ることができる基本的に呪術師は誰でも見れる。
あだ名:ナナミン
規定側の考えなので呪術として虎杖悠仁を認めていなかったが助けてもらったきっかけで認める。
・どんな相手・物体に対しても対象の長さを線分した時に7:3の比率の点に強制的に弱点を作り出す術式
・領域展開を作り出す領域に達せれなかった。
峰打ちでも両断出来たり、壁などに対して呪力は発揮できる。
十劃呪法(とおかくじゅほう)「瓦落瓦落」(がらがら):破壊した対象に呪力を篭める拡張術式

狗巻棘(いぬまきとげ)(準1級)

声優:内山昂輝
呪言師の末裔 人に呪いをかけないようにおにぎりの具でしか普段はしゃべらない

高専二年:パンダ(準2級)

声優:関 智一
夜蛾正道学長の最高傑作・突然変異呪骸

学長:夜蛾正道(やがまさみち)(1級)

声優:黒田崇矢
人形に呪いを込めた呪骸を生み出すことができ、代表作パンダ
「気づきを与えるのが教育」そのためには鉄拳も
モデルは蝶野正洋だともいわれている!?

京都校学長:楽巌寺嘉伸(がくがんじよしのぶ)

声優:麦人
年齢不詳(76歳)の老人 呪術会の保守派筆頭
呪具:エレキギター アンプは体

補助監督:伊地知潔高(いじちきよたか)

声優:岩田光央
呪術師を現場に送迎 結界術で張(とばり)を作る。
「闇より出でて闇より黒く、その汚れを禊ぎ祓え」

高専の医師:家入硝子(いりいえしょうこ)

声優:遠藤 綾
呪力を反転させ正のエネルギーを生む反転術式を駆使し、他人の体を修復し命を救う
五条派!?

京都校二年:禪院真依(ぜんいんまい)

声優:井上麻里奈
呪術の名家である禅院家のむすめであり真希の双子の妹
ナチュラルボーン煽リスト
真希の双子の妹
呪具:拳銃

京都校二年:東堂葵(とうどうあおい)(1級)

声優:木村 昴
京都校の要というべき存在、戦う前に音なの趣味を聞く
女の趣味が高身長アイドル高田ちゃんで高身長で尻がでかい女がタイプ
妄想が得意

京都校二年:三輪霞(みわかすみ)(三級)

声優:赤﨑千夏
非常に常識的で素直な女性、貧乏を脱すべく昇級を目指す。
ミーハーで五条悟のファン

猪野琢磨(いのたくま)(二級)

声優:林勇
一級術師を目標とし、その推薦は、七海から受けると決めている。

スポンサーリンク

【登場人物:声優】呪霊関係

呪詛師:夏油傑(げとうすぐる)

声優:櫻井孝宏
かつて100人以上の人を呪殺した最悪の呪詛師
【新宿・京都 百鬼夜行」の首謀者
元は、高専の生徒で呪霊師側の人物

特級呪霊:漏瑚(じょうご)

声優:千葉 繁
人間との逆転の世界を求めて戦争を目論んでいる。
噴火・爆発・火礫蟲(かれきちゅう)
領域展開:蓋棺鉄囲山(がいかんてつちせん)火山の内部のような生得領域を展開 並の術師なら焼ききれてしまう。

特級呪霊:花御(はなみ)

声優:田中敦子
森の呪いで人街の言葉をしゃべるが相手の意識に直接しゃべりか意思疎通できる。

水の呪霊

声優:-
タコみたいな風貌

特級呪霊:真人(まひと)

声優:島﨑信長
人間を紀元とする呪い。人の魂に触れ姿かたち変貌させる発生したばかりの呪霊
自分の能力を試しながら成長中
無為転変:直接手で触れられなければ効果はないが相手の魂に触れ魂の形状を操作することで対象の肉体を形状と質量を無視して思うがままに変形・改造する術式で変形された人はいずれ死ぬ。
領域展開:自閉円頓裹(じへいえんどんか) 暗闇にの中で無数の手で囲む、手の上から逃れられないので必ず魂をいじられてしまう。七海建人との戦いで会得

普通の高校生:吉野順平(よしのじゅんぺい)

声優:山谷祥生
いじめを苦に不登校を選択した高校生
呪霊を見れるようになり、ミミズ人間3を鑑賞している時に真人と出会う。
真人に弄られ呪術が使えるようになる「澱月(おりつき)」くらげの式神
術式は”毒” 呪力から精製した毒を式神の職種から分泌し、毒の加減は式神のサイズや強度の可変で調節

主題歌/エンディング

主題歌:Eve「廻廻奇譚(カイカイキタン)」

エンディング:ALI「LOST IN PARADISE feat. AKLO」

呪術廻戦
スポンサーリンク
jyankをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
じゃんくすと~り~

コメント

タイトルとURLをコピーしました