スポンサーリンク

第12話 いつかの君へ/もしも-殺してやる-成長- 呪術廻戦 jujutsukaisen ネタバレ

スポンサーリンク

第12話 いつかの君へ/もしも-殺してやる-成長- 呪術廻戦 jujutsukaisen ネタバレ

4巻26話「いつかの君へ」

虎杖悠仁も七海と一緒に行こうとするが子供扱いをして責任が重いから一緒にはいけないと猪野琢磨と行動する。

地下で調査
七海建人は、地下の調査を一級術師への推薦をちらつかせ猪野琢磨を一人で任務させる。
(佐藤明※偽名 / ファブル的な呪術師 ザ・ファブル)

虎杖悠仁 帳の降りている里桜高校
伊地知潔高の忠告も振り切り帳の中へ

吉野順平 vs 虎杖悠仁
(吉野順平 引っ込んでろよ呪術師)

「澱月(おりつき)」くらげの式神
術式は”毒” 呪力から精製した毒を式神の職種から分泌し、毒の加減は式神のサイズや強度の可変で調節
吉野順平がくらげの中に入入ると打撃が効かない!?

吉野順平は、自分勝手な命価値を整然と自分に言い訳しながら説く…

虎杖悠仁「自分が正しいと思いたいだけだろ」

吉野順平には図星だった!?

吉野順平に俺はもう絶対に順平を呪ったりしないといい呪術師として仲間になろうとする。

4巻27話「もしも」

もしも、助けれていたら…!?

真人が登場し、真人が虎杖を襲う
順平が助けを求めるが…

逃げろ順平  今はとにかく逃げてくれ!

順平は、まぁ頭いいだろうね
でも熟慮は時に短慮以上の愚行を招くものさ
君って順平って君が馬鹿にしている人間のその次に馬鹿だから

だから…

「無家転変」…死ぬんだよ…
脳を極限に弄られ変形し シヌ…

虎杖に順平を助けてもらうおうとしたが「断る」
(受肉した人しか助けれない?家入硝子みたいに治せる?
先の話で伏黒を少し治療したので魂をいじる以外は治せるのかな?)
契闊の縛りが有効があることを確かめる。

4人で呪術学校に通うシーンがよぎる…

真人を殴る
しかし、真人は魂の形が見えるものにしか触れることができ…
虎杖は、自分の中に別の魂を宿しているから、魂の形を把握できる!?
(怒りの限界で存在能力以上のものを出した!?)

今まで人を殺すとは無関係な、人の命の大切さを説いてきた虎杖だが

「今まで俺の口から出た言葉はすべて嘘だったんじゃないのかと思えるくらい腹の底からでた本音”ぶっ殺してやる”」

”祓う”の間違いだろ!? 真人

虎杖の中で見た目が人の形、呪霊の形でも人間ならば極力殺したくない?

真人を人間として見て”殺したい”なら闇か裏がある?
殺したい=祓うの感覚ではなさそう…?
ただ単に怒りの頂点に達し出た言葉が”殺す”なら人としてまだあり得るけど…

しかし脳内で冷静なことを発しているので何か脳内で変化が起きてきているのか!?

もしくは、のちのアテレコ的な感じでの回想シーンで冷静な発言?

4巻28話「殺してやる」

虎杖悠仁は、自らの命を顧みない
人間を縛りとするのは夏油に止められている。
殺したい相程にくい相手が殺せない時、虎杖は宿儺を頼るか?
利害を超えた憎しみで宿儺との構想を促し、虎杖に”縛り” 入れ替わる代わりに真人を殺してくれ的な

真人が宿儺より強い前提

激闘の末、真人が「無為転変」
虎杖の魂に触れようとした時、宿儺の魂に触れてしまう。

宿儺「一度は許す 二度はない」

虎杖の魂の変形はできない。

そして激闘のすやられそうなときにナナミンに助けられる。

4巻29話「成長」

ナナミン・説教は後で現状報告

二人助けられなかった
吉野順平と凪(母)かな…
事件前に殺され事件後に発覚だから、この時点で順平と虎杖しか知らないので

ナナミンは、魂の形を捉えれないので真人に攻撃を与えることが出来ても、呪術を祓うことはできない。

ナナミンの予想
虎杖悠仁に真人の術式が聞かない。
虎杖悠仁を殺せない理由がある。

ここで必ず祓います。

29話「成長」続く

スポンサーリンク

【登場人物:声優】呪術師

主人公:虎杖悠仁(いたどりゆうじ)(=両面宿儺)

声優:榎木淳弥
高専一年 呪いの王・両面宿儺の猛毒に耐えるる千年一人の逸材
爺さんの遺言を守りつつ間違った死を阻止すべく多くの人少しでも救う。
・逕庭拳(けいていけん):呪力が未熟なため拳の実弾が当たってから呪力がのる1撃2打攻撃で威力を増す。

呪いの王:両面宿儺(りょうめんすくな)

声優:諏訪部順一
領域展開・生得領域:伏魔御厨子(ふくまみずし)
反転術式:体の再生

呪術の生徒:伏黒恵(ふしぐろめぐみ)(2級)

声優:内田雄馬
二級呪術師として入学した天才、地震の信じたものを助けたい。
「十種影法術」
式神:玉犬(白&黒) 蝦蟇(カエル) 大蛇(オロチ) 鵺(ぬえ:怪鳥)
陰を媒体として出現させる術式
布瑠部由良由良:八握剣(十種神宝)
地面に影を利用して潜り込ませることができ、呪具など隠すことができる。
不知井底 鵺+蝦蟇
無くなった式神は、復活することができないが、その能力を他に反映することができる。

高専生徒:釘崎野薔薇(くぎさきのばら)(3級)

声優:瀬戸麻沙美
盛岡から奥深い田舎から上京した呪術師。閉鎖的で入瀬的な地元を毛嫌いし都会へ上京するため高専へ
釘と金鎚のセット&藁人形
藁人形「芻霊呪法(すうれいじゅほう)」共鳴り

高専二年 禪院真希(ぜんいんまき)(4級)

声優:小松未可子
エリート呪術師の落ちこぼれ、勘当され見返しを計らっている。
呪霊は眼鏡をかけないと見えなし呪術も使えないが呪具の扱いは学生一
呪具:屠坐魔(とざま)

呪術の先生:五条悟(ごじょうさとる)(特級)

声優:中村悠一
自他共に認める最強呪術師 呪術界のみらいを見据えている。
無下限呪術:無限の空間 速度無限に遅くなり五条との空間が0にならない
・術式反転「赫(あか)」発散と収束の繰り替えしの攻撃呪術
・空中浮遊 無限の隙間を操作できるから?
・領域展開「無料空処(むりょうくうしょ)」人の行動をやり切るまでの無限の行為が続く結局何もできない無、そして死ぬ。

呪術の先生:七海建人(ななみけんと)(1級)

声優:津田健次郎
五条の交配で脱サラリーマン呪術師
高専で呪術師はクソという事を学び、一般企業では労働はクソであるとお学び、より適正のある呪霊師となる。
呪力の残穢(ざんえ):呪力の痕跡を見ることができる基本的に呪術師は誰でも見れる。
あだ名:ナナミン
規定側の考えなので呪術として虎杖悠仁を認めていなかったが助けてもらったきっかけで認める。
・どんな相手・物体に対しても対象の長さを線分した時に7:3の比率の点に強制的に弱点を作り出す術式
峰打ちでも両断出来たり、壁などに対して呪力は発揮できる。
十劃呪法(とおかくじゅほう)「瓦落瓦落」(がらがら):破壊した対象に呪力を篭める拡張術式

狗巻棘(いぬまきとげ)(準1級)

声優:内山昂輝
呪言師の末裔 人に呪いをかけないようにおにぎりの具でしか普段はしゃべらない

高専二年:パンダ(準2級)

声優:関 智一
夜蛾正道学長の最高傑作・突然変異呪骸

学長:夜蛾正道(やがまさみち)(1級)

声優:黒田崇矢
人形に呪いを込めた呪骸を生み出すことができ、代表作パンダ
「気づきを与えるのが教育」そのためには鉄拳も
モデルは蝶野正洋だともいわれている!?

京都校学長:楽巌寺嘉伸(がくがんじよしのぶ)

声優:麦人
年齢不詳(76歳)の老人 呪術会の保守派筆頭
呪具:エレキギター アンプは体

補助監督:伊地知潔高(いじちきよたか)

声優:岩田光央
呪術師を現場に送迎 結界術で張(とばり)を作る。
「闇より出でて闇より黒く、その汚れを禊ぎ祓え」

高専の医師:家入硝子(いりいえしょうこ)

声優:遠藤 綾
呪力を反転させ正のエネルギーを生む反転術式を駆使し、他人の体を修復し命を救う
五条派!?

京都校二年:禪院真依(ぜんいんまい)

声優:井上麻里奈
呪術の名家である禪院家のむすめであり真希の双子の妹
ナチュラルボーン煽リスト
真希の双子の妹
呪具:拳銃

京都校二年:東堂葵(とうどうあおい)(1級)

声優:木村 昴
京都校の要というべき存在、戦う前に音なの趣味を聞く
女の趣味が高身長アイドル高田ちゃんで高身長で尻がでかい女がタイプ
妄想が得意

京都校二年:三輪霞(みわかすみ)(三級)

声優:赤﨑千夏
非常に常識的で素直な女性、貧乏を脱すべく昇級を目指す。
ミーハーで五条悟のファン

猪野琢磨(いのたくま)(二級)

声優:林勇
一級術師を目標とし、その推薦は、七海から受けると決めている。

スポンサーリンク

【登場人物:声優】呪霊関係

呪詛師:夏油傑(げとうすぐる)

声優:櫻井孝宏
かつて100人以上の人を呪殺した最悪の呪詛師
【新宿・京都 百鬼夜行」の首謀者
元は、高専の生徒で呪霊師側の人物

特級呪霊:漏瑚(じょうご)

声優:千葉 繁
人間との逆転の世界を求めて戦争を目論んでいる。
噴火・爆発・火礫蟲(かれきちゅう)
領域展開:蓋棺鉄囲山(がいかんてつちせん)火山の内部のような生得領域を展開 並の術師なら焼ききれてしまう。

特級呪霊:花御(はなみ)

声優:田中敦子
森の呪いで人街の言葉をしゃべるが相手の意識に直接しゃべりか意思疎通できる。

水の呪霊

声優:-
タコみたいな風貌

特級呪霊:真人(まひと)

声優:島﨑信長
人間を紀元とする呪い。人の魂に触れ姿かたち変貌させる発生したばかりの呪霊
自分の能力を試しながら成長中
無為転変:直接手で触れられなければ効果はないが相手の魂に触れ魂の形状を操作することで対象の肉体を形状と質量を無視して思うがままに変形・改造する術式で変形された人はいずれ死ぬ。

普通の高校生:吉野順平(よしのじゅんぺい)

声優:山谷祥生
いじめを苦に不登校を選択した高校生
呪霊を見れるようになり、ミミズ人間3を鑑賞している時に真人と出会う。
真人に弄られ呪術が使えるようになる「澱月(おりつき)」くらげの式神
術式は”毒” 呪力から精製した毒を式神の職種から分泌し、毒の加減は式神のサイズや強度の可変で調節

主題歌/エンディング

主題歌:Eve「廻廻奇譚(カイカイキタン)」

エンディング:ALI「LOST IN PARADISE feat. AKLO」

コメント

タイトルとURLをコピーしました